

おっきくなった!

UKC JAPANの震災ドッグレスキュー最新情報はコチラから
↓↓↓
UKC JAPAN

http://ameblo.jp/dog-rescue/

グローリータッズ湘南 神風

http://ameblo.jp/m06m17i/
--------------------------------------------------------------
あたちなの~~~ッッッ










6月末のハナシなんだけど、台風の影響で、この時期には珍しく日本海に波があるって

ゆーので、未明から車に載せられ高浜のナバエってPに連れて行かれたあたちたちッ・・・










着くなりいそいそと着替えて入水していったパパを見物しようと、ななちゃんとGOよッ










minami1
どれどれ~ッ、海はこっちよね~ッ










minami2
あッ、ちょっと待ってッ










minami3
ちょっと出すもの出しとかないとッ










minami4
んん~ッパパはどこかしらッ

ちっちゃくてよく見えないわねッ










minami5
ちょっとななちゃんッ、階段おりてみましょうよッ










minami6
んん~ッやっぱり遠くてよくわかんないわね~ッ










minami7
でも・・・海、気持ちよさそうねッ

またあたちの得意の泳ぎが披露される季節がやってきたようねッ










にしても・・・・・。










ななちゃんとこのポイントに連れて来られたのは3回目・・・・・ッ










前回は、去年2010年の12月。










minami8
なんとこのときは、パパはひろ~い海にひとりぼっち~ッ










そして前々回は、2009年の11月。










minami9
まだ赤ちゃんじゃないッ

しかも髪の毛ないじゃないッ










こーして見ると、ななちゃんも、ホントにおっきくなったわね~~~ッ






























minami10
・・・・・・・・・・










minami11
まッ、あたちのカワイさはいつでも変わらないんだけどね~~~ッ










テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

おめでとうなのッ

UKC JAPANの震災ドッグレスキュー最新情報はコチラから
↓↓↓
UKC JAPAN

http://ameblo.jp/dog-rescue/
グローリータッズ湘南 神風

http://ameblo.jp/m06m17i/

-----------------------------------------------------------------
あ~た~ち~~~よッッッ










昨日の27日、あたちの妹、ななちゃんがめでたく2歳のお誕生日を迎えたのッ

やっとあたちと同い年ねッ










nanami1
滑り台が大好き。

毎朝、ママと公園に行っては、お友達と滑り台してブランコしてお砂場して、が日課よねッ

みんなと遊べない日は、ロクにお昼寝もしないって、ママが嘆くほどよね~ッ










nanami2
動物が大好き。

公園で、ワンコや猫ちゃんを見かけると、ダーーーッッッと走っていって、ヨシヨシしようと

するんだけど、ななちゃんのこと怖いワンちゃんや猫ちゃんもいるらしいのよね~ッ










nanami3
アンパンマンが大好き。

毎日、夕方6時からアンパンマンを見て、最後のアンパンマン体操では、でっかい声で

“ア~ンパ~ンマ~~~ンッ”って叫んで、オリジナルの体操を披露するわねッ










毎日、夕方のあたちのお散歩に、寒い日も暑い日も、少々の雨の日でも、付き合ってくれて

ありがとッあたちも、ななちゃんがばぁばたちと公園に行っていなくなっちゃうと、

ななちゃんが気になってお散歩どころじゃなくて、公園に探しに行ったりしちゃうのよね~ッ




















nanami4
これからも、あたちと仲良く、










nanami5
お友達を大切に、










nanami6
強くて優しい、そう、ピットみたいな女の子に、なるんだからね~ッ









テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

幸せ者です

UKC JAPANの震災ドッグレスキュー最新情報はコチラから
↓↓↓
UKC JAPAN

http://ameblo.jp/dog-rescue/

グローリータッズ湘南 神風

http://ameblo.jp/m06m17i/

--------------------------------------------------------------
ななみ、ウチの次女。

お転婆で、たくましく、お世話好きで、ちょっとどんくさい。

チャームポイントはほっぺ。

あさってで、2歳になります。










ななには、ほぼ毎日遊んでるお友達が、います。

公園だったり、誰かのおうちだったり、おでかけしたり、などなど。










ウチがみんな集まる公園の近くということもあって、よく、ウチにも遊びに来てくれる。










minami1
夏の一枚。

みーちゃんはいつもこっことちっちに大人気。










nanami1
そして夏のもう一枚。

ウチの狭いプールで混浴するとっととなな。










約1年前に、公民館の子育てサロンで出会って、保育園の育児教室で仲良くなって。

ダンナさんに“オマエのような変わった人間によくママ友なんかできたな”と珍しがられた、

いわゆるママ友。自分には、とてもムリなんじゃないかと、半ば諦めかけていた、ママ友。










でも一番、子どもと暮らすということの全てがわかってくれて、時に励まされ、癒され、

愚痴を聞いてくれ、悩みにアドバイスしてくれ、なにかと力になってくれる、皆さん。










秋には、誰かの家でお鍋をし、うどんすきをし、たこ焼き、お好み焼き、おもちつき・・・。

バレンタインデーに、早起きして焼いたへなちょこクッキーを、なながひとりずつ手渡したら、

みんな“産まれて初めてのバレンタインデーや!”とたいそう喜んでくれて、ホワイトデーには

分不相応なお返しを頂いたり。










nanami2
うーちゃん。いつも騒がしくてゴメンね










nanami3
“ななは誰が一番好きなん?”って聞くと、必ず最初に答える、こっこと。

(でもその後、ちっち、とっと、うーちゃんって、結局みんなの名前を言うんやけど










お花見も、“これでもか!”っていうほど、しましたな・・・。










nanami4
上山手公園にて。こうようくん。










nanami5
楽しそうゆうきくん。










nanami6
ゆーちゃん。ママも










nanami7
そしてえいとくんと、なな。




















そんな皆さんと、最近珍しく、女子のママでお友達になってくれた、あんなちゃんが、

一足先に2歳になるななのために、いつもの公園で、サプライズバースデーパーティーを

開いてくれました。










nanami8
左から、こっこ、とっと、なな、ちっち、あんなちゃん。










みんなみんな、ほんッッッとーーーに、ありがとう










ななを産んでよかったと、心から思いました。










これからも、どうかどうか、良いお友達でいて下さい。










いつもななのこと可愛がってくれて、みーちゃんのことも可愛い賢いって言ってくれて。

いつかちゃんとお礼が言いたくて。本当に本当に、ありがとう。









テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

目覚まし担当

あたちよ~~~ッ










あたちの妹のななちゃんは、かなりのお寝坊なのッ

ごくたまに、朝もあたちとお散歩に行きたいのか、6時なんかに起きちゃって

ママやパパを困らせることもあるけど、ほっとくと10時頃まで起きないのよッ










さすがにそれじゃぁマズイってゆーことで、あたちの出番なのよ~ッ










nanami1
どれどれ~ッ、よぉ~ッく寝てるわね~ッ










nanami2
ななちゃ~んッ、もう9時よ~ッ、そろそろ起きなさ~いッ










nanami3
起きなさいってば~ッ










nanami4
ねぇ~ッ

な:「うぅぅ~~~ん・・・・・










nanami5
ねぇってば~~~ッ

な:「うぅ~~~ん、おねーたん、ヤメテ・・・・・」










nanami6
な:「う・う・う・う~~~んっっっ・・・・・」










nanami7
な:「・・・はあぁぁぁ~~~・・・・・」










nanami8
な:「あ~、よく寝たっ











nanami9
ふぅ~~~ッ、これでやっとユックリ寝られるわッ

な:「おねーたん、明日もよろしくねっ









テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

お誕生日

あたちよ~~~











先月の27日、あたちの妹のななちゃんが、めでたく1歳のお誕生日を迎えたのよ~










予定日より1週間も早く、この世に登場して以来、

とにかくもう、










nanami1
泣いて、










nanami2
泣いて、










nanami3
泣いて、










nanami4
泣いて。










nanami5
うつぶせでも泣いて、










nanami6
また泣いて、










nanami7
またまた泣いて。










ななちゃんの一日は、寝てるか飲んでるか泣いてるか、だったわよねッ










それがいつの間にか、










nanami8
寝返りができるようになり、










nanami9
お座りができるようになり、










nanami10
ハイハイができるようになり、










nanami11
つかまり立ちができるようになり、










nanami12
伝い歩きができるようになり。










今では、










nanami13
4輪車にだって乗れるし、










nanami14
おもちゃ箱にだって入れるし、










nanami15
階段だって上れるし、










nanami16
ものすごい笑顔だって見せてくれるし










nanami17
あたちと行く毎日のお散歩だって、バギーに乗せられただけで泣いてたのが、ウソみたいねッ










nanami19
まだまだ泣いて、おいわさんみたいになっちゃうのが得意技だし、









お昼寝はママのおなかの上でしかできないし、










nanami18
ママのつくったお誕生日ケーキはあんまりおいしそうじゃなかったけど・・・・・・・・・・










nanami20
これからも元気で、あたちと仲良く、そして、妹としてもうちょっと・・・・・

あたちのことを尊敬してちょーだいッ



プロフィール

nami18mina07

Author:nami18mina07
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
