スポンサーサイト


記念日

昨日、2月1日、ななが初めて、みーちゃんのことを、“みー!”と呼んだ。











ななみ、1歳9ヶ月。










公園では走り回るし、階段も一人で昇り降りするし、ジャンプもするしキックもする、

最近になって、高いとこがちょっと“怖い”ことがわかってきた、おてんば娘。










でも言葉はほんとにちょっとずつ。










じぃじ、ばぁば。

ワンワン、にゃあにゃ。

なな、ママ、パパ(←最近、やっと、かろうじて。それまでは、“お父ちゃんは?”って言っても、

“・・・・・。”だった。)

ぱっぱっぷー(←出発。)、とっちゃっく(←到着。みーちゃんのお散歩のときにお母ちゃんが

言うのをマネしたらしい。)

ぶぅぶ(←車、及びぶたさんのこと)、ごー(←飛行機のこと)

ごっ(←りんご、及びいちごのこと)、ばっ(←バナナ、及びアンパンマンのこと)

だっ(←ドキンちゃんのこと)、ぱっ(←パン、のこと)

こっ(←抱っこのこと)











・・・・・こんな感じ。

ななと同じ生まれ月でも、早い子は、2語を華麗にあやつって、ママと意思疎通してる。

ななは、子供が最初に言うとされるアンパンマンでさえ、たま~に“まんまんまん!”と

得意げに言うぐらい。










でもいいねん。

成長は人それぞれで。

ななは、言葉は遅いけど、走れるもん!

って、言い聞かせてるけど、さすがに、そろそろちゃんとコミュニケーションとりたくなって、

“コレッ!コレッ!”で通そうとするななに、“どれ?どれかわからへん”なんて言ってみたり。










でも昨日、やっと、やっと“みー”って。

ヤギのことを“めー”って言えるようになってたから、そろそろ言うかな、とは思ってたけど。










初めて“ママ”って呼んでくれたのはいつだったかサッパリ覚えてないけど、みーちゃんのこと

“みー”って呼ぶようになったことが嬉しくて、3人でお昼寝してるお布団から抜け出して、

ちゃんと記録しておこう。










minami1
お昼寝中のなな。










minami2
よく寝てる

そして・・・・・、布団のずーーーっと下のほうに・・・・・










minami3
・・・・・・・・・・

あったかいんだろうね~










まっ、“みー”って呼ばれたからって、みーちゃんが“ハイハイ”って行くことはないと

思うケドね・・・・・

なんなら“呼び捨てにしないでよッ”とか思ってそうだ~









スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お!!
記念日。。。
おめでとうございます!!

みー!か・・・かわいいね。

子供の成長は楽しみですね。

里帰りの写真見ました。
みなみちゃん、かわいかった!!
タッズ犬舎は命の交差点ですね。
行けば行くだけ勉強になりますね。

アレファラ・ゆがふ母さま

もうちょっとね、早いかと思ってたんですよ。
みーちゃんって呼ぶの。
こんだけ生まれたときから毎日毎日耳にする言葉やから、
“もしかしたら一番最初の言葉はみーちゃんかも?!”とかって、
楽しみにしてたのに、ちょっとがっかりというか、肩すかしというか^^;

確かに、彼女にとって、必要度は“じぃじ・ばぁば”より下ってことなんでしょうね^^

呼び捨てはみーちゃんに悪いので、“ちゃんは?!”って言うと、
“みぃ~み!”と言うようになりました~^^
成長してますかね^^

お久しぶり~♪

そっかそっかぁ~ みーちゃんって呼んだんだぁ♪
我が家のみいちゃんも振り向いてそうやわ~笑

いつもね、あの時の感動した気持ちを、このブログが思い出させてくれるねん!
今回は初めて喋った言葉・・・次男はママでもパパでもなく「タマーン」だった。
あっ、ウルトラマンのことね。
ウルトラマンに負けた私を思い出したわーー笑笑

最近、パソから遠ざかってたから今頃いろいろ読ませて頂きました。
もう泣きそうになったよ。。
大丈夫、みーちゃんはずーーーーっとそばにいてるから!
うちの、すーちゃんも体調崩してて年末からよく泣いてた私ですが、
今もちゃんとそばにいてくれてる、それだけで十分だと思う。

で、みーちゃん!何だかスタイル抜群になってるんだけどーーー!!

みいちゃんままさま!

お久しぶりです~♪
そっかそっか、すーちゃん、そっか~・・・
でも!復活しはったんですね^^よかったーーー^^
きっとたまちゃんのかめはめ波、的ななにかが効いたと思われる!
だってあんなトカゲのようなジャンプ逃、すーちゃんの病気もびびったに違いない!

そっか感動かぁ・・・・・。
きっとみいちゃんままさんは、すっごく大事に大事にお子達を育ててはったんですね^^
アタシなんて・・・・・。
常にテキトー、ほんまにななちゃんゴメンって感じです。
きっと強くたくましく、そしてかなりひねくれた子に育つに違いない、うちの次女です。

みーちゃん、痩せたでしょ!
でも、里帰りで案の定、父に怒られてしまいました・・・・・。
プロフィール

nami18mina07

Author:nami18mina07
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
