スポンサーサイト


丹後半島磯巡り・・・

こないだの週末、丹後半島に行ってきました。










この時期の丹後?蟹~??温泉~???

・・・ではなく、海に。










明け方に出発して、片道4時間はかかる道のり。

途中の加悦の公園で、みーちゃんを放牧~










・・・の間に、ななちゃんと遊具で遊んでよか










minami2
座り方がちょっとセクシーな1歳児。










minami3
入ったらアカンところに入ってしまった1歳児。










“滑ったらアカン滑り台”で滑ったりしてたら、










minami1
みーちゃんに見つかっちゃった~










minami4
滑り台大好きみーちゃん、

み:「あたちも滑るわよ~~~ッ










このあと1時間強走って、やっとこさ海に到着~










まずは、平というPをチェックするおとぅちゃん。

が・・・冬型がキマったらしく、結構ハードで、頭オーバーぐらい?

このあと、高嶋、久僧とチェックするも納得いかないご様子。

しまいに“高浜いこか!”とか言い出す始末。










高浜・・・。丹後から、1時間はゆうにかかる。

行きしな結構寝てくれたななの機嫌も、そろそろ限界。

“八丁浜とか、浜詰とかの方がええんちゃう?”ってことで、西に向かうことに~










まずは八丁浜に到着~










minami5
真ん中と右奥は、カレント入り波数多く結構アウトで割れる、おとぅちゃんの嫌いな“ハード”。

手前なんかいいんちゃう?

“ロングばっかりやし、タルくて乗られへん”

・・・・・そーですか










ほな新しくできた公園でちょっと遊ぼっか










minami6
あみあみの上を歩くななちゃん。










minami7
“あたちだって~ッ”とあみの上に飛び乗るみーちゃん。










minami8
イルカさんに乗って楽しそうなななちゃん。










minami9
“あたちだって~ッ”のみーちゃん。










そんなことしててもなかなか波も落ち着かない感じなので、更に西に移動して、

浜詰に到着~











“ハードやな~、・・・もう入らへんわ。”

・・・・・・・・・・せっかく来たのに?!

なな連れて遊んでくるから、ちょっと寝たら?










松ぼっくりを拾ったり、遊歩道を歩いたりして1時間、仮眠してやる気になったのか、

かなり落ち着いてきた海を見に行ってその気になったのか、やっとおとぅちゃんが入水










minami10
・・・ハードかなぁ?

ちょっとアウトやけど、日本海には珍しく無風やし、面ツルでえぇ波やと思うんやけどなぁ










minami11
ねぇみーちゃん!

み:「・・・・・・・・・・。」










まぁいっか

3人で遊ぼう










minami12
海辺の遊歩道を、みーちゃんのお散歩袋を引きずり歩くななちゃん。










minami14
草むらを捜索して、テンションあがるみーちゃん。










minami13
ピットブルを散歩させる1歳児。

(公道ではありません。ひとけのない公園の中です。)










“思ったよりええ波やったわー!”っといつもより長めに入ったおとぅちゃんと交代で、

やっとこさおかぁちゃんも入水~










・・・・・めっっちゃえぇ波でしたーーー

サイズ肩ぐらい?面ツルで、どこまでも乗れる波で、よかった~~~

ちょっとの時間やねんけど、これがあるから、やめられへんのよね・・・・・










さんざん遊んだななちゃんは、帰りの車でも半分ぐらい寝てくれました

みーちゃんは、“みなみちゃんも大変ねぇ”っていうお友達の声が聞こえてきそうやけど・・

ウチに来たからには、しゃーないと思って、こらえておくれ・・・・・・・・・・









スポンサーサイト

テーマ : サーフィン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夫婦でサーファーかぁ。かっこいいなぁ^^
パパさんはイメージ的に納得やけど、、ママは見えへん!
やっぱ歴女がしっくりくるわ~笑。
でもさ、ななちゃんも絶対サーフィンするようになるやろな。
みーちゃんだって素質あるかもよーー!

ピットをお散歩させる1歳児、最高や!!

んで、いるかさん、パパも楽しそう^^

みいちゃんままさま

一応、サーファーに見えないサーファー、を目指してます。
が、歴女がしっくり、っていうのもなあ~^^;

ななは波乗りするようになるのかなーー??
日焼けでおシミやおシワがエライことになるので、あまりおススメはできませんが・・・。
いまのところ、お風呂でシャワーがちょっと顔にかかっただけで激怒する一歳女児です^^
最近、みなみのリードをやたら持ちたがります。
みなみはめっっちゃ迷惑そうな顔してます^^

No title

みなみちちとははの、忍耐力のすごさに、拍手やわぁ~。
うちやったら、ここまで、あちこち見て回ってる間に、テンション下がり、無言になって、だんだん機嫌悪くなってきて・・・
ってなパターン間違いないわ。
偉い!!
でも、いい波がなかなかなかったおかげで、みなみちゃんも、いろんなところで降りては遊び、ななちゃんも一緒に遊べてよかったね~。
でも、入水はやっぱり寒そうや・・・。
どう考えても、寒そうすぎる。
賢いは、サーファーやは、共通点ないやんか(笑)。
っが、
想いはつながっている。ジ~ン。

かんちんままさま

正直ね・・・・・。
何回も、荷物はえーから、ここでななみ連れて降りたる!って、思いましたよ。
でも、みなみがね・・・・・。
みーちゃんが、バリケンで持ち運べるサイズの子やったら、降りてたかも。
つながって・・・ないんだな~コレが!!!

自分のポイント見つけるのに一切妥協がないから、
今まではまぁ好きにすればと思って付き合ってたけど、
車にはまだ弱いみなみとななのこと考えると、可哀想で泣

えぇ~!?
かんちんままでも、テンション下がり、無言になり、なんてことがあるの~?!
・・でもやっぱりパパさんはこんな連れ回したりしない、と思う。
ウチは基本無言ですけどーー^^;
プロフィール

nami18mina07

Author:nami18mina07
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
