

思い出写真

2年前の24日は、なみへいくんが星になった日でした。










亡くしてすぐに、いつでも顔が見られるようにと写真立てを買ったのだけど・・・。

しばらくは、思い出が山のように詰まったパソコンに触ることが出来ず、

なみへいが最後に苦しんだ部屋に入ることすら出来ず、写真立ては放置。










見かねたみなみちちが、迎えたばかりのみなみを里帰りさせたときにタッズ父から

もらった、貴重な1枚を飾っておいてくれたもの。










minami1
お気に入りの1枚。










長いことこの1枚しか入ってなかったのだけど、最近やっと、その気になったので、

選びに選んで、現像しました。










minami2
ウチに来て2週間で連れて行かれた宮崎・小倉ヶ浜の駐車場で。










minami2
伊勢・国府の浜の駐車場で。冷やしてガジガジする骨のおもちゃと。










minami3
挙式と旅行で初めて10日間離れて、帰国後の再会。旅行中、話題はなみへいのことのみ。

あまりに心配で、ハワイからペットホテルに2回ほど国際電話かけたっけな~











minami5
当時働いていた会社の BBQ@淀川河川敷 に参加したときに。

みなさんにめっちゃかわいがってもらったね~










minami6
いつものソファーでのんびり。










minami7
おもちゃをガジガジ、ぺろりんっと。










minami8
だーい好きだったペコちゃんと、いつもの公園で。










minami9
亡くなる4日前、朝のお散歩の後で。暑かったね・・・










minami10
これも亡くなる4日前に、丹後に川遊びに行って。

このときは、もうこれ以上、なみへいの写真が増えることはないなどと、知るよしもなく。










なみへいくん、どこかで見ててくれていますか。

あなたのあとに家族になったみーちゃんも、あなたとおんなじ、人とわんこが大好き。

毎朝、嬉しそうに、楽しそうに、しっぽを振り回して、公園に集まった一人ひとりに、

もれなくご挨拶して回ります。威嚇をすることは決してなく、吠えられても吠えず。

それはなみへいくんもおんなじやね。ただご挨拶の仕方を知らんかっただけやんね。

七海とも、イライラさせられることもありつつ、でもなんとか我慢してくれています。

あなたのように、眼鏡や携帯他色々を壊すこともなく、私たちには勿体無いほどの子です。

もっともっと生きたかったやろうに、長生きさしてあげられへんくて、本当にごめんね。

その分みなみには、って、思う。一日でも、一分一秒でも長く。そして何より、ちゃんと

見送りたい。また、帰ってきたらもう・・・ってのは、辛すぎるから。できることならば、

もう一度、出会いたい。その、愛される為だけに生まれてきた、的な、のーんびり、

のほほーんとした、姿も性格もぜーんぶ、もう一度、なにくれとなく、お世話したい。

またいつか、ねぇちゃんの前に現れておくれ。頼むよ。待ってるよ。




















ちなみに写真立ては12枚入り。

あとの2枚は、みーちゃんのお気に入りの写真を・・・・・っと思ったけど~

どれもこれもカワイすぎて、選べたもんじゃあありません。

・・・仕方なく。










minami11
横浜での1枚と、











minami12
かんちゃんと遊んだときの一枚。
 









来月には2歳のお誕生日。

どうかこのまま、元気なままで。

ゆっくりゆっくり、歳をとっておくれ。










コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫、なみへいくん・・・きっと見てるよ。
大好きだったママさんから離れられずそばにいてるよ、きっと。
そして、、みなみちゃんの事も、ななみちゃんの事も見守ってる気がする。
「みーちゃん・・・まだ痩せてないし・・・」とか思ってそうだ!笑

ぺろりんなみへい!ナイスショットや。笑

でも、、ゆっくり歳をとってほしいってのは凄く分かるー。
ってか、私はワンズと同じ日同じ時間に死にたいわ。さみしくならないように・・・

みぃちゃんママさま

ありがとうございます!
なみへいとは、ちょっとしか一緒にいられなかったから・・・
できれば現世でもう一度会いたい!見てるならでてきてほし~です・・。

そう!昨日フィラリアのお薬もらいに病院に行って、体重量ってもらったんですけど・・・。
したら・・・、なんと・・・!!
ダイエット開始前と全く変わらず~>_<
むしろ増えてる・・?ぐらいの・・。な~ん~で~>_<
みーちゃん、痩せへんな・・って、思ってそうだ!

No title

目をそむけるのは、寂しいよね。
いつも、写真たてに飾られた、なみへい君にも、おはようって、みなみは言ってるね。
あなたが居たから、わたしが居る。
みなみちち、ははの側に居る。
この家に縁を運んでくれた、なみへいくんにありがとうを、みなみは言ってるね。
いま、ある命も、一度消え、また輪廻して、側に新しい命として来てくれる命も、これから生まれてくる命も全部、大事な命だもんね。
みなみが一番わかっているんじゃないかな・・・
みなみははが、なみへい君を想うとき、泣くとき、笑うとき、ななちゃんが泣いてるときの、ママの大変さ、そんなのすべて、含めて、みなみが居る。
なみへいくんの分、それ以上の存在になろうってね。

仕方なく(笑)?選らんでもらった写真、かんしゃのぺろり~ん写真をありがとう。
泣けちゃうじゃんかっ。
みなみももうすぐ2歳だね。
落ち着きのないかんしゃにもガルルすることもなく、ペロリ~ンされても、こんないい顔できる、みなみは最高やわ。
なみへいくん、
みなみに会わせてくれて、ほんまにありがとう。
かんちんも、かんちんママも、なみへいくんにはお礼言わなくちゃ。

かんちゃんままさま

また~~~
朝から泣かす~~~
朝泣くと、頭痛くなるんだってば~~~

なみへいは、ホントに、無邪気で、無防備で、無警戒で、こっちが守ってやらな~って
一生懸命やってんけど、
みなみには、こっちが依存してしまってるところがあって・・・。
その存在自体が支えであり、癒しであり、守ってもらってる。
ありがとうって言葉では、おさまらないぐらい、いつもみなみには
感謝の気持ちでいっぱいなのです・・・・・。

かんちゃんとの1枚、思いがけない接近に、ちょっと緊張気味な、でもまんざらでもない
みなみの顔が、大好きな1枚です。
なかなかタイミングが合わないけど・・・
またタッズさんとこで一緒に遊んでる姿が見たいです^^
プロフィール

nami18mina07

Author:nami18mina07
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
