

PIT BULLよ!

あたちよ~~~



今日、ママと公園に行く途中にベンチで休憩してたら、
アメリカ人の男の人から声を掛けられたの~。



“その子の種類は?”って聞くから、
ママが“American Pit Bullです”って答えたら、

“そんなおっきいお腹で、Pit Bullなんか連れて、
産まれてくる赤ちゃんは大丈夫なのか?!”だって~。

その人は、“だってPit Bullってこんな感じだろ~?”って言って、
ゴリラのような顔とジェスチャーをしてたわ~。

ママは、“No Problem”とか“No Fight Dog”とか言ってたけど、
言葉の壁があってイマイチ伝わらなかったみたい。



日本人には、Pitって言ってもイメージ自体がないから“へぇ~?”って言われるだけで、
怖いんでしょ?なんて言われることもないけど、やっぱアメリカ人からはPitってそんな
イメージ持たれてるのね~



minami1
マ:「Pitと子育てが大丈夫かどうかなんてやってみなわからんけど、
   こんなカッコで無防備に寝るみなみを見てたら、
   まぁ、大丈夫なんじゃないでしょうかね・・・?」



minami2
そんなことよりママ、英会話のお勉強もっとやった方がいいんじゃないの???


   


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nami18mina07

Author:nami18mina07
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
