

嬉しかったこと。

昨日の夕方。










minami1
朝のお散歩ではまだ雨が残っていて、かなり短めコースで終わってしまったので、

“ちょっとボールで遊ぼう!”っと、いつも子供達でいっぱいの家の近くの公園を避けて、

比較的人気のない、でもちょっと遠い公園に、右手でリード、左手でバギーを操りながら

歩いていたら、コーギーとジャックラッセルを連れた2人の女の人と遭遇。











いつものようにほふく前進体勢に入ろうとするみなみを、(たいがいの飼い主さんと

わんこには嫌がられるので)なんとか歩道の端に寄せながら、やり過ごそうとしていたら・・










コーギーの飼い主さん(以下、コ):「これってなんていう犬種ですか~?」



私:「あっ、アメリカンピットブルっていうんですけど~」



ジャックラッセルの飼い主さん(以下、ジ)「えっ???アメリカン、なに~???」



コ:「え~、やっぱりピットブルなんや~

   でもこの犬種って、すごい凶暴なんでしょ~???

   オスの子なんて、去勢してないと飼えないって~~~」




私:「え~、そんなことないですよ~~~

   (去勢してないと~???なんでやねん)もとは闘犬ってイメージですけど、

   家庭犬としてブリーディングしてはるとこからの子なんで~~~










ってな会話をしているそばから、みなみちゃん、コーギーちゃんやジャックちゃんに

“ウ~”って唸られながらも、しっぽぶんぶん、お腹半見せで、ちゃんと下からご挨拶

それを見ていた飼い主さんも・・









コ:「え~、めっちゃ友好的なんや~

   ピットって、こんなおとなしいって知らんかったわ~、めっちゃいい子やねぇ~~~



ジ:「ほんまや~~~、しっぽめっちゃ振ってくれてるやん

   けど力強そうやし大変やろ~~~」










minami2
っとか言われて、調子が出てきたみなみちゃん。

立ち上がって、飼い主さんたちのお顔もペロペロっと










そしたら、嫌がるどころか、“ピットのイメージが変わった、みなみちゃんカワイ~

っと何度も言ってくれて、しばしみなみとたわむれてくれた~~~

(肝心のわんこたちからはずっと唸られてたけど










そのうち、しびれを切らしたななみがぐずり出したので、“じゃぁまた~”とか言いながら

その場を後に。










めーーーっちゃ、嬉しかったーーー










minami3
再び公園に向かって歩き出しながら、“みーちゃん、よかったねーーーっ”と、

何度もみなみに話しかけると、みなみも嬉しそうに、跳ねるようにして歩く。










みなみがちゃんとお利口にしてくれたこと。

ピットのイメージが変わったって、言われたこと。

そして、・・・・・ななみよりみなみを構ってくれたことーーー










朝の4時半からずっとななみ嬢にぐずられて、めっちゃ睡眠不足で、機嫌も超悪かったけど、

ふっとびましたーーーーー










minami4
みーちゃん・・・・・。

これからも、“凶暴”とは真逆の、“誰からも愛される”人生を、突き進もうねッ





テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかる~(涙)
すっごいわかる(涙)
今、ここに、みなみははが居たら、抱きついて泣いてしまいそう。
一緒、一緒。
かんちんも、みなみちゃんとまったく同じことして、言われて。
お腹をぺちゃんとつけて、服従体制に入ってるのに、「これって襲いかかりますか?」っとか聞かれて、「なんでやねん!!!」って、悔しい思いしたり、かんちんが友好的に遊ぼうと近寄っても、すごい猛獣にでも出くわしたみたいに避けられたり、悲しい思いしてきたけれど、時々、こうして、理解して、触ってくれて、ピットのイメージを変えて、かんちんすごいな~って浮き浮きして帰る気持ち、みなみはは~~~~~~~~!!!朝から、めちゃ、感動した~!!
ありがとう~。なんや、こっちも嬉しくて、うきうきになった~!

やっぱり~~~ぃぃぃ

わかりますッ?!
なによりね・・・2人を連れて歩いていて、みなみを構ってくれることって、(里帰りのとき以外では)滅多にないので、嬉しくって~^^
たいがい“あっら~、何ヶ月~?”とかって、ななみを見て言われるので、“え、どっちがですか~?”ってすっとぼけて聞いてやるのですが、
昨日の飼い主さんたちは、“犬大好きやね~ん”(←そりゃそうやろ)とか言いながら、みなみに舐めまわされても喜んでくれてたので、もう嬉しくってe-455

かんちゃんも、いっぱい悲しい思いしてるのねぇ・・。
でも、まったくめげてないって言うか、そんなの気にしな~いってとこが、かんちゃんの魅力よねッe-348
尽きないいたずらで、これからもうちのママを笑わせてやってちょーだいッe-454
プロフィール

nami18mina07

Author:nami18mina07
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
