

ファミサポバンザイ!!!

あ・た・ち・よ~~~










今日は、ママと2人で関大に来てるのよ~~~










えっ?パパ?

パパは、例によってあたちたち家族を置いて波乗りよ~










えっ?ななちゃん?

ななちゃんは~、ご近所さんに、預かってもらってるの





市がやってる、一人で子育てするママ達を応援する、みたいな制度があって、

講習を受けて登録して、預かってほしい日と時間を連絡すると、援助してくれる

ご近所さんを探してくれるの!!!

ママの子育ての泣き言を聞きにきた保健師さんに、教えてもらったのよ~





先週末、パパの海行きが決まった時点で、さっそくママは、あたちの朝と夕方の

お散歩のときに、ななちゃんを預かってもらえるように、連絡をしたってわけ





マ:「依頼するときは、事情を言わなあかんから、“え~っと・・・犬の散歩に

   行かないといけないので、5ヶ月の子供を預かってほしいんですけど・・・”

   って言ったら、センターの人に、“あら~、普通は犬の散歩に行ってくれる

   人を探すんじゃないの~?”って言われたわ~。はははのは~」











まッ、預かってくれるご近所さんが見つかったんだから、よかったじゃな~い

さ~、ママッ、1時間しかないんだからッ、さっさとあたちについてきなさ~い
minami1










いつも遊んでもらってるジャックラッセルのコフィくんに遭遇~
minami2











カメラ目線でひっくり返ってくれるコフィくん
minami3










あたちの情熱的な“遊んでください”に付き合ってくれる、貴重な存在だわ~
minami4










そして、いつもの人工芝のグラウンドで、ママとサッカーーー
minami5










minami8
ママーーー、とったわよーーーーー










minami6
あ~~~










minami7
んっ???










minami9
は~~~、楽し~~~










minami10
ちょっとお水ちょ~だ~い










minami11
パパの時ほど、“もー走れません”にはならなかったけど・・・

楽しかったわよッ、ママッ










minami12
1時間なんてあっとゆーまねッ

ななちゃんが待ってるから、ママ、早く早く~~~









マ:「時間がたつのがホンマに早くって、あっという間にお迎えの時間。

   でも、ちょっとでもみなみと2人で思いっきり走り回れて、大満足~~~

   ねっみーちゃんっ、また夕方も行こうねっ










minami13
そう・・・ね・・・・・マ・・・・・・・・・・マ・・・・・・・・・・






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんまにほんまに
みなみは幸せです~~母は嬉しくて感激しています

No title

みなみはは~すご~い(拍手)
みなみは妹が産まれてから独占できるときがなかったけれど、この貴重すぎる「1時間」は大きいよね~。
みなみとははとの大事な秘密の時間だ~^^
これで、みなみははにとっても、息抜きや気分転換の1時間になってるなら最高だね!!
ご近所さんありがとう~だね。
みなみちゃんはいつもより、ぐっすり寝たかな^^?

はは~^^

“犬の散歩を代わりに~”の言葉に、電話口でキレそうになりながらも、
みなみと2人で散歩に行きたくて、なんとか冷静さをキープしました~i-229

みなみも、ちょっとでも幸せって、思ってくれたなら・・・それが私にとって一番の幸せですi-237

かんしゃママさま~^^

1時間がこんなに“短い~i-238”って思ったことないぐらいでしたが・・・みなみの笑顔がいっぱい見れただけで、めっちゃ楽しい1時間でした!!!

その間・・・ななみはグズり続けていたらしく・・・・・i-182
有料とはいえ、援助してくださった方に申し訳なくて・・・・・i-182
これからもこの制度使いたいけど、どうしようか考え中です・・・・・i-230
プロフィール

nami18mina07

Author:nami18mina07
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
