

雪遊び水泳び

お久しぶりだけど、あたちなのーーーッッッ










いくらパソコンが家の中で一番寒い部屋にあるからといって、いくら平日に休みが無かった

からといって、・・・ママはほったらかしすぎなのッ










そんなワケで、先月の中旬に、雪遊びに行ってきたなのーッ










mi3
ヒィーーーッッッ

恒例の雪遊びスポット、今年もまた連れて来られちゃったわーッ

あたちはママたちと違ってブーツもなにも履いてないのよーッ










仕方ないからちょっとだけ付き合ってあげるわーッ

(マ:写真奥に見えている水槽?のようなもの、どうかご記憶ください・・・・・










mi1
ななちゃんもあたちも歩くのがやっとな感じよーッ










mi2
あーッ、パパ待ってーッ










undefined
それッ、ジャーーーンプッ










undefined
もーッ、こーなりゃヤケクソよーッ










と・・・・・










ひとしきりソリやら雪玉投げやらで遊んでたあたちたちなんだけどッ・・・

なんと・・・・・

あたち・・・・・

さっきの水槽?みたいなとこに・・・・・










落ちちゃったのーーーッッッ










そのときはママがリードを持ってたんだけど、普通に斜面を歩いてたあたちが一瞬消えた

らしくって、えーっ?!って近付いたらあたちが・・・あたちが・・・泳いでたって・・・・・










ママは、“心臓麻痺”とか“心配停止”とか、一瞬でいろんなことがアタマを駆け巡ったらしく、

半泣きであたちのこと引き上げてくれて、タオルでふこうとしたらしいんだけど、あたちったら

落ちた後もジャンプしたり走り回ったりしちゃっててッ・・・










undefined
ジャンプが楽しかったのよッ










でも30分ぐらいであたちの肉球とママの耐寒も限界にきたってことで、車に撤収よ~ッ










undefined
いつもなら断固拒否!のマフラーも、この日ばかりは大人しく巻かれといてやったわッ










undefined
ふ~ッ

やっと落ち着いたわッ・・・ところで、ななちゃんはッ??










undefined
パパと雪だるま作ってたのねッ

・・・アタマ寒くないのーッ??










undefined
ぎゃーッ

おくち凍っちゃうわよーッッッ










そんなワケで、寒中水泳もできちゃう元気なあたちなの~ッ

毎日寒いけど・・・春はすぐそこよ~ッ










テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです♪みなさまお元気そうでなによりです。

みなみもやっぱり雪遊びが大好きなんですね。ボブもこの冬は金剛山2回と琵琶湖バレイでちょろっと遊びましたが、何しろ私が雪道を走ったことがなくて、駐車場まではノーマルタイヤで普通に走れる場所にしか行けないので、積雪5㎝とか(笑)。首まで埋もれる新雪のなかで泳がせてたいのですが。

そして、念願かなってついにピットが我が家へやって来ます!まだまだパピーなのですが、いつかみなみと一緒に遊びたいな♪

BOBの相棒さま

コメントありがとうございます^ ^
雪遊び…みなみは寒がりなので、多分、ホントは行きたくないんやと思います^^;
ピットは暖かい気候に適した犬種だから暑さには比較的強いかもですが。
個体差があるから一概には言えませんが、シングルコートに毛のないお腹などを見ると、やっぱり雪は…できれば遠慮したいって感じです^^;

ピットのパピー…
みなみと遊ばせたいのはモチロンですが、母の方がやられちゃうだろうなぁ(≧∇≦)
楽しみですね!!

こんにちわ~

最初の赤印、「水槽って・・・、もしや?」の想像どうりの展開、本当に落ちちゃうとは(汗)、しかも泳いでたって・・・。みなみちゃん泳げるからヨカッタ??
ハヤコだったらジャバジャバ溺れかけてると思います・・・。
水から出ても走り回るとは、みなみちゃんお転婆さんですねv-290
それにしてもみんなびっくりしたでしょうv-12
車でのみなみちゃん、どうってことないわって顔!頼もしいですね♪
雪だるまさんにチュッてしてるななちゃんキュートですv-354
雪だるま上手、これパパ作!?すごい作品ですよっv-218

ハヤコのかあさんさま

おはようございます^ ^

予想通りでしたか??(笑)
も、わたしなんて余りにもド肝を抜かれて、あまりにも焦りまくったもので、
その後の疲労感が半端なかったです(>_<)
だって…吹雪のような天気にあの積雪のなか、落ちるってーーー( ;´Д`)
最悪の事態が脳裏を駆け巡りましたが、何事も無かったかのように
走り回ってくれてホントよかったです。
みなみの予想以上のドジっ娘ぶりに、青ざめまくった雪遊びでした。

雪だるまは主人作です。
年々上達していて、わたしも頭部を作ったのですが、ダメ出しされて
不採用でしたー(~_~;)
プロフィール

Author:nami18mina07
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
