スポンサーサイト


おともだち

ななの保育園開始を3日後に控えた先月30日。











4月からはそれぞれ幼稚園や育児教室に通うことが決まって、なかなかみんな揃って

公園にも来れなくなるから、なにか記念に残ることをしよう、そうや、写真撮ろう!!

ということで、半年ぐらい前から予約していた日が遂にやってきました。










少し肌寒かったけれど、めっちゃいいお天気にも恵まれました。










最初はスタジオで。










慣れない雰囲気に、最初は泣いたり嫌がっていたお友達も、いつの間にかみんなの輪に

溶け込むことができて。










n1
最初バラバラやったのに、みんなが無事一枚の写真に納まることができた!!










次はスタジオ近くの公園で。










Kids+Photo+(45)_convert_20130422095653.jpg
たくさん写真を撮っているうちに、当然みんな遊びたくなってきて、集中力も限界に。










そんなとき・・・・・・・・・・










Yくんのママが取り出したこの奇跡の、










undefined
ドーナツ!!!










これですっかりやる気を取り戻した3歳児、










undefined
こんな一枚や、










undefined
こんな一枚も










まだ歩けもしなかった3年前に出逢えたみなさんと、歩き出し、喋り出し、走り出し、

そんな劇的な変化を遂げたこの日々を、共に過ごすことができて本当に良かった。










nana08
ひとりひとりとの思い出も多すぎて、










nana09
そのどれもこれもが奇跡のように良い思い出ばっかりで、










n3
本当に、かけがえのない時間、思い出、お友達。










どんなに月日が流れても・・・・・










変わらぬ笑顔で、










undefined
会いたいな









最後に、写真屋さんとの連絡や、それぞれが選んだ好きな色のTシャツを発注、

名前をアイロンプリントしてくれたKくんママAちゃんママ、奇跡のドーナツを

提供してくれたYくんママ、Special Thanks!!










みんながどんな道に進んでも、泣いたり笑ったり一生懸命遊んだこの日々があるから。

きっとこれからも大丈夫。それぞれの個性を大切に、これからも成長しようね









スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すてきなお友達ですね。ママ友パワーもスゴイ!

息子(人間)はこの春から高校生になりましたが、保育園の卒園式が
一番泣きました。まだ赤ん坊だった6か月から6年弱、ここまで大きくなったのかと、本当に恥ずかしいぐらいぽろぽろ涙が流れて…。

子育て15年、半分巣立とうとしている息子ですが、あのころはかわいかったなぁ(笑)。ななみちゃんとの毎日を楽しんでください。

No title

こんばんわー!!
ある意味「おかえりなさい~」(笑!)
それにしても、なんですか!このとってもステキな写真は。
理屈抜きで、かわいくて、素晴らしい。
「いい」ものは、ただ、「いい」んですね、ななちゃんとおともだち、そしてママパパのステキな空間を見せていただいて、ありがとう。
ほんとうに、とっても素敵です。

BOBの相棒さま

保育園の卒園式、きっとわたしも泣くと思います・・・
入園式でさえ、前日ホールに椅子がたくさん並べられているのを
見ただけでちょっとヤバかったのですが、当日、先生方が合唱を
披露して下さって、それでもうボロ泣きしてしまいました・・・
ちょっと恥ずかしかったのでバレないように泣きましたが^^;

子育て、楽しむというよりひたすら試されている毎日、
そしてひたすら落第のみなみははです。
犬のほうがどれだけ楽かを思い知らされています。

ハヤコのかあさんさま

わーこちらにまで来て下さりありがとうございます^^;
写真、やはりプロの方にお願いすると仕上がりが違いますね。
こんな写真を、みなみでも欲しい!いや、みなみでこそ欲しい!!
と強く思ってしまったわたしです。

子どもができるまでは所謂ママ友に対して全く良いイメージを
もっていなかったのですが、今では良い場所に恵まれたと
こころから感謝しています。

プロフィール

nami18mina07

Author:nami18mina07
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
