スポンサーサイト


親バカ。

最近、ほんのちょっと気になることがあって、動物病院を変えました。











信頼できる犬友さんに紹介してもらったところに、通うようになりました。











mi4
どこかが悪いから通っている、というわけではありません。

みなみは毎日、寒い以外は元気いっぱいです。










新しい動物病院で、前々からやっておきたかった血液の検査をしました。










病院大好き、先生LOVEのみなみ嬢、診察台に自ら飛び乗って立ち上がり、先生に

ちゅーとはぐを強要。終始尻尾を振り回し、体全体で喜びを表現します。










ピットブルなら十数頭診ているかな、とおっしゃっていた先生、そんなみなみを見ながら

しみじみと一言、“いい仔に出会われましたね”と。










mi3
そうです、先生、そうなんです。こんないい仔はいないんです。










先生:“いや~でも、ピットブルというだけで断る病院やサロンなんかもあるといいますし、

    偏見なんかもあって大変でしょう”










mi1
・・・わたしの周りでは、この仔が初めて見るピットという方ばかりだし、短毛だから

サロン行かないし(笑)










先生:「こんなフレンドリーな、子犬みたいな反応をするピットは、初めてですわ」










mi6
・・・いや~、(と頭の中で該当者を数えながら笑)ピットってたいがいこんなもんじゃ

ないんですかね?










先生:「ただレントゲンだけは、仰向けがイヤだったみたいで、相当暴れられましたね、

    大人4人がかりでしたよ」










mi2
笑!!す、すみません先生!!でも仰向けにされて無抵抗な仔っているんですか~??










興奮を終えたみなみは、診察台の下で伏せて?伸びて?待機中。

幸いに、検査結果は何の問題もナシ。










mi5
フレンドリーもなにも、わたしたちにとってホントによき“家庭犬”。

4年前の10月に家族になって以来、半年遅れて登場した赤ちゃんとも、ずっと同じ空間で

生活してきました。










これまで全てを共にしてきたみなみへの、犬種のことも理解したうえでの先生の一言が、

ただ単純に嬉しくて。










親バカですみません。










これからも、この娘との生活が、一日でも一分一秒でも長く続きますように。

一瞬一瞬を、笑顔で過ごせますように。









スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いいじゃないですか!親バカ最高ですっ(≧∇≦)
私も間違いなく親バカです。
みなみちゃんも病院好きですよね、ハヤコも同じように、凄いチューにハグ!ついついみなみちゃんとハヤコかぶせてしまいます。
みなみちゃん自身も当然ですがピットとしても、褒められたり認めてもらえると、嬉しいですよね(*^^*)
みなみちゃんが褒められたのに、私まで嬉しくなりました♪
すごい共感です(^◇^)


ハヤコのかあさんさま

うわ~~、共感してくださってありがとうございます!
ペット飼ってらっしゃるおうちはどこでもそうやと思うんですがね。
やっぱり、ピットというのわかったうえで仰ったのが、
嬉しかったですね~^^
ってか、先生のピット像って??とも思いましたがね。
良い意味で、こんな仔もいるんだね、って思ってもらえたら
幸いですね^^
あ、勿論ハヤコちゃんも“ピットってこんな感じ”って勘定の中に入れてましたよ~(≧∇≦)

No title

ピットって、誤解されやすい犬種なんですかね。
以前、なにかでオトナの男性がふたりがかりでやっと散歩できる、
という記述を見たことがあります。ななみちゃんでもリード持てるのに。

私は、実際のピットは桜しか知りませんが、桜もとっても気のいい
女の子です。先生の犬なので訓練されているのは当然ですが、
なんというか、持って生まれた人懐っこさを感じます。
ボブの弟or妹にピットを、と思っているので、ピット地位向上委員会
を作ろうかな(笑)

BOBの相棒さま

え~~、BOBくんの弟か妹にピットを~~!!
なんだかとっても嬉しいです^^
ピット、闘犬としてブリードされた仔なら、あるいは記述の通りかもしれません。
もちろん個体差もあるかとは思いますが、家庭犬として作られた仔なら、
ホントにただの、ちょっと力は強いけど、変に賢いところはあるけれど、
よきパートナー、よき伴侶です。

病院の先生が診られてる他のピットは、とても臆病な仔が多いらしいです。
だから一概には言えないのですがね・・。
他の犬種が飼えなくなる、とピットのブリーダーさんに言われたのを、
ひしひしと感じるのは、間違いないです。


No title

そうです。
獣医さん、その通りです!

みなみちゃんは、可愛いのです!
っと、隣に居たら、必ず、言ってるであろう、わたし。

穏やかで、ママ想いで、空気読めて、
かんしゃとも仲良く遊んでくれて、毎日公園で、
友達と遊べて・・・・

そりゃ、書ききれないくらい、いい子~。
可愛い、可愛い、か・わ・い・い!!

かんちゃんままさま

あ~ッ、かんちゃんのママじゃないッッッ!!!
あたちのこと、可愛いって何回も言ってくれて、ありがとうなのッ^^
あたちもいろいろ、苦労するのよ~ッ
できた長女ってことになってるから、
空気読むのも大変なのよね~ッ

あたち、何回可愛いって言われても、照れたりしないからッ!
だから・・・何回も言ってちょーだーいッッッ!!!
プロフィール

nami18mina07

Author:nami18mina07
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
