スポンサーサイト


おとといの鳥取

あ・た・ち・な・の~~~ッッッ










おとといの日曜日。

一体今何時よ?!ッて時間に車に乗せられ、中国道~鳥取道を経て辿り着いた、

鳥取は青谷ってポイントッ・・・・・










minami1










午後から風が強まるって言って、慌てて代わる代わる海に消えて行ったんだけど、

パパもママも“サイズはそこそこやけどバラつくし速いしイマイチやな~”って、

ちょっと不満げだったのッ









そしたら、お昼前ぐらいから、すっごい豪雨&雷










あたちは絶対、海のかみさまが怒ったんだって思ったわッ










後片付けもできないぐらい降ってたので、車でちょっと雨宿りして回復を待ってたんだけど、

今度は予報どおりすっごい風~ッ










波もぐちゃぐちゃで、それになんだかママも早く帰りたそうだったから、帰ろうってことに

なったんだけど、朝の4時から8時までずっと運転してたパパが、ちょっと仮眠したいって

ことで、青谷から白兎海岸に移動~ッ










あたちとママとななちゃんで、海岸をお散歩したの~ッ










minami2
ママッ・・・・・。










minami3
海に入っちゃダメなのッ?










minami4
なんで~~ッッ??










minami5
えぇぇ~~~ッッッ???










minami6
わかったわよ~ッッッ

そんなに何回も呼ばないでちょうだ~いッッッッ










・・・・・ってゆーのを何回も繰り返してたら、楽しくなっちゃったから、海、入らせて

くれなくても、許ちてあげるわッ

気温20℃って、寒いからダメなのねッ










小一時間、海で走り回って、帰りにウサギちゃんと“ひみこさまー”みたいな髪型の

人の銅像の前で一枚ッ










minami7
どういう意味かは、あたちにはわかんないんだけど、なんだかママは一生懸命読みふけって

たわよッ










帰り道は・・・・・いつもの通り、宝塚ってとこで大渋滞~ッ

6時間以上掛かった鳥取からの帰り道・・・・・ッ

にほんかいがわってとこのお天気は、ホントに、難しいわね~ッッッッ









スポンサーサイト

テーマ : 波乗り
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【おとといの鳥取】

あ・た・ち・な・の〜〜〜ッッッおとといの日曜日。一体今何時よ?!ッて時間に車に乗せられ、中国道〜鳥

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みなみ、海岸楽しかった?僕もこの前島へ行った帰りにいつもの海岸へ行ったよ。
でもすごく風が強くて、寒くて10分ぐらいで車に戻っちゃった・・・。
僕の相棒は、誰もいない海岸が大好きだから、また行こうね、っていうんだけど、
それならあったかいウインドブレーカー買ってほしいなぁ。
byボブ

No title

雨と雷だったのは、ちょっと残念でしたかね。
でも、ななちゃんもみなみちゃんも海岸でいいお顔♪
ところで、最後の彫刻、うさぎとヒミコさま~(爆!)は、そうですねそう見えますよね。
たぶんそこらへんに何か書いてあってご承知かもしれませんが、神話の世界、「因幡の白ウサギ」ですね。大国主大神と白兎のお話です。
それこそ、白兎海岸が舞台だったような・・・。
で、ヒミコさま~が、大国主大神=出雲大社の御祭神ですね。
島根、鳥取は地域がら、神話ロマンで満ちてますからね~^^。
我が広島からは近いのでちょくちょく行ってます~e-125
海もキレイでいいですよね!

BOBくんへッ

あたちなのッ!
コメント、ありがとうなのッ
そうよね風強いと、あたちたち短毛種は身に沁みるわよねッ
あたちは風に吹かれてお耳がパタパタってなるのがイヤなのッ
誰ッ?!あたちのお耳をふーってするのはッ!?ってなっちゃうのッ
でもあたち、服は着ないわよ~ッ
あたちのナイスバディが、もったいないから~ッ!

ハヤコのかあさんさま

そうですそうです、その大国主大神、さまです^^
鳥取、島根はのんびりしててとってもいいところですね。
こちらでいうと、なんとなくですが、奈良に通じるものがある気がします。
もっとちゃんと勉強してから行けばいいのですが、
なんせ行き当たりばったりの波次第で、せっかくいろんなとこに
行くのにもったいないなって、いつも思うのですがね~・・
鳥取、また近いうちに行きたいです!
今度は、お天気の良い日に・・・。

No title

楽しそう~!

っでも、なかったのか(--???。

忘れ物な~し!準備OK!ってときに、豪雨と風じゃ、
ほんと、姉妹は、どうすれば~?だね。

でも、砂浜を走れて良かったね。
やっぱ、
みなみ嬢は、走る姿が一番やなー。

っで、
記念撮影・・・
うんち袋もともに(笑)←うちは、こないだ、ずっと車に積みっぱなしだったのだ~。
ぷぷっ。

かんちんままさま

うはは~、バレた~!!!
ホントはうさちゃんとヒミコさまーの間に二人を立たせてたのですが、
なながじっとせぇへん間にみーちゃんもダレダレになってきて、
カメラも正面から斜めに移動して、やっとこさ二人をおさめたのは
いいが、う・うん○袋が・・・!!みたいな*^^*

結構長い時間車中に閉じ込めてしまったので、雨がやんですぐ、
二人をだーれもいない砂浜に放してやりました。
まだ、なんにもなくてもキャッキャ言うて遊んでくれるけど・・・
そのうちななには・・・通用しなくなりますよね汗
プロフィール

nami18mina07

Author:nami18mina07
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
