スポンサーサイト


5年目☆

昨日、10月1日は、みなみがウチの子になった日~










4年前、PCはまだ触れず、カメラを手にするのさえ、まだ悲しみが先立つ頃。

失った仔を思うあまり、正直、この仔をちゃんと愛せるか不安に思うこともあった。










今となっては・・・・・全くの・・・・・杞憂でしたーーー










・・・・・今は、好きすぎて、多分ウザがられてると思う




















普段は、わたしが部屋を移動するごとに、ゆ~っくりとソフトストーキングするみーちゃん。

お散歩行きたいときと不審者発見したとき以外は、存在を主張することもなく、の~んびり

ソファやカーペットやベッドで、思う存分、眠りを貪ってはります。










そんなみーちゃんですが、時には抱っこして下さいモードになることも。










今年の夏の終わり。

エゲツナイ雷が、みーちゃん地方に地響きのように鳴り響き、家が揺れるほどに鳴りまくった

日がありました。










そんな中、ななが昼寝していた(!)ので、PCをやっていたら、なんかだみーちゃんが

足元でもじもじしている。いつもは、私の足にちょうど当たるように寝そべって、PC終わるの

待っててくれるのですが、その日はちょっと様子が違う。









“どしたん?雷怖いん?みーちゃん、抱っこしたろか?”と、後ろからよっこいせと抱っこして、

21kgをやっとこさ膝に乗せてみる。いつもなら、“やめてよ~ッ”的な感じで、すぐに下りようと

するのですが、そのときは珍しく体を預けてきてくれたみーちゃん。










あんまりないことなので、なんとか残せないものかと部屋の鏡を探して撮ってみた。










minami1
おかあさんの膝そんなにおっきないしな・・。寝にくくないん?










minami2
ん?










minami3
あ・・・寝てんの?










minami4
ななが起きてくるまでの、しあわせなひととき




















そして、先月の30日から、みなみちちが社員旅行で不在なのですが、みーちゃんも淋しく

なっちゃったのか台風がきてたからなのか、またしても抱っこをおねだり。










minami6
よっしゃよっしゃ、なんぼでも抱っこしたろ










minami7
なんか寝にくそうやけど










minami5
あ、そこにお顔置いちゃったら・・・マウス、触られへんのよね










みなみとの暮らし、5年目になりました。

一日一日を、笑って暮らせるように。

一日でも長く、一緒にいられるように。

みなみと暮らせる幸せを、噛みしめていきます。










minami8
5年目の、抱っこ。










minami9
いつまでも、元気で。










スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すてき。

すてき。
ただ、それだけです。すてきなひと時ですね。

BOBの相棒さま

すてき、ですか…?
でも、ありがとうこざいます。
みなみと出会えて、幸せです。

No title

あかん。
なんや、泣けてくるやんかっ。
そやったなーって。

みなみの赤ちゃん時、見に来てるときは、
「なんで、こうなったんか・・・・」って言うてたん覚えてる。

でも、
永遠にこうして、やっぱり、甘えて頼って、
ななちゃんに、譲ってあげてるだけで、
ほんまは、抱っこして欲しいねんなー。
狭くても、かまへんねんなー。
安心するねんなー。

よっしゃ、なんぼでも抱っこしたろ!ようわかるー
わたしは、そのまま、食事の支度が出来なかったことが、
何回もある(笑)。

もったいなくてさ、どかすんがさー。

これからも、ええ毎日、毎時間、毎分、毎秒、お互い、
大事にしよねっ。

かんちんままさま

ホントにねー・・・
体、おっきくなっても、まだまだこうして甘えたいときもあるんやなって、
小さいみなみを抱っこしてる写真を見返してて、思いましたね・・。
言うてもまだ1歳にもなってないときにななが産まれて、
甘えたい、遊びたいときいっぱいあったやろうに、
強引な主張は一切することなく我慢してくれて、
ホント、“こっちが申し訳なくなる”お姉ちゃんです。

ただね・・・
悲しいかな、足が短いもんで、抱っこしてたら、みーちゃんがずるずる
滑り落ちていって、却って可哀想なことになっちゃうんですよね笑っ

No title

v-314v-315
5年v-345おめでとうございますv-363
まぁだまだ、これからもずぅぅぅっと一緒ですね!!
みなみちゃんの抱っこ、すっごく羨ましいですv-354
みなみちゃんのお顔がたまらなくかわいいですよv-218
ハヤコ、29キロ・・・、重くて抱っこができません。
無理やり抱っこしようものなら、私もハヤコも大変v-356
ちょっと前まで(?)片腕で胸や肩に抱いていたのにっ!成長するに従って・・・、重っ。
両腕でちゃんと抱っこができたのは、たぶん18キロくらいまでかもしれないです、ちょっとサビシイ。
今は、ハヤコどっかり寄りかかってくるのと私ががっしり抱きつくのとで、大人の??甘えん坊ですv-344

ハヤコのかあさんさま

そう、抱っこできる時期って、実はとっても短いですよね!
こんなことなら、もっとも~っと抱っこしまくっといたらよかったな~って、
容易なことでは抱っこをせがまなくなったみなみの背中を見つめながら思います。

ハヤコちゃん、29キロかぁぁ・・・・・
普通サイズの、ラブの男の子ぐらい、あるってこと、ですね。
みなみとひとまわり違うんだぁ、貫禄、ありますね!!
ハヤコちゃんとのハグ、とくにピットは短毛なので、体温が直に
伝わってきて、とっても幸せな気持ちになりますよね*^^*
プロフィール

nami18mina07

Author:nami18mina07
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
