スポンサーサイト


おかしなふたり

もう9月~










早いなぁ・・・・・・・・・・。










この時期、いろんな幼稚園で説明会があったり、いろんな保育園をチェックしておかないと

いけなかったりする・・・・・・・・・・。

七海3歳、ついにそんな時期がやってきてしまったのだ










今までは、朝起きて、みーちゃんとお散歩行って、午前中はななと公園行って、お昼寝して、

起きたら3人で夕方のお散歩行って、っていう、ちょ~うノンビリとした生活パターンが

確立されていたのだけれど、これから、幼稚園なり保育園なりに行くようになると、ちょっと、

いやかなり、変わってくるんだろうな・・・・・。










できればわたしも働きたいしな・・・・・。










でもみーちゃん淋しいしな・・・・・。










小学校に入るまでの3年間が、今からの2~3ヶ月で決まってしまうかと思うと、ちょっと怖い。

いずれにしても、みーちゃんとななにとって、最善の道が、定まりますように・・・・・・・・・・。










minami1
お風呂上り、洗濯用ネットをかぶるアホな妹と、後ろで長~くなって寝入る姉。










minami2
コラボ?シンクロ?してるつもりらしいです、妹に言わせると。










minami3
しまじろうの列に、頭を突っ込むみーちゃん。










minami4
そしてタイトル通り、おかしな二人。










毎日、醜い顔で怒鳴ることばっかりだけど・・・・・。

それでもちょっとずつ成長していく、今しかない時間を、できることなら楽しんで、笑って

過ごしていきたい。










ややこしさ満開の3歳女児を相手に、そう思う。









スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めちゃくちゃ可愛いです!!!!!
こころ動くほど、どう言葉を入力したらいいかわからないくらい、とっても幸せな空間ですよ。
本当に、最善の道、定まりますように(祈り)。

ハヤコのかあさんさま

可愛いだなんて、しかもめちゃくちゃだなんて・・・ありがとうございます^^
見れば見るほど、なんかおかしなふたりですが^^;

そうですね、人生の内の何年間か、こうしてのんびりできてること、
幸せなのかもしれないです。
後から振り返ってみないと実感できないというのが正直なところですが。
毎日、怒鳴り散らしてばっかりです・・・泣

おじゃまします

おかしなふたり、じゃなくてかわいいふたり、ですね。私は腕白男の子(今じゃあ母よりデカイ中学3年生ですが)しか育てたことがないので、女の子のかわいらしさはちょっと嫉妬してしまいそうになります。
息子は6か月から保育園で、私はパートタイムママでしたが(今でもかな?)大切なのは一緒にいる時間ではなくて密度だと自分で自分に言い聞かせてここまで来ました。
大丈夫。今しかない時間を笑って過ごしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

BOBの相棒さま

来て頂いてありがとうございます^^

かわいい、ですかね~???
4本足の方に異論はないのですが、
2本足のほうがどうにもこうにも・・・・・。
同性同士という部分もあると思うのですが、
なかなか全肯定できない、偏屈で視野の狭い母親です。

保育園、0歳児のうちにちゃんと考えておけばよかったと、
今になって激しく後悔中です。あまたいる大阪の待機児童です。

No title

ママ~!
リラックスよ~!
ななちゃんも、お友達と上手に遊べるし、
みなみお姉ちゃんとも、仲良しだし、大丈夫だよ~♪

おかしな二人が、ツボにはまった。
なぜ、正座?
何か、言いたげ~な、表情ですが・・・。

仲良し姉妹のまんま、みなみが側におってくれるだけで、
ななちゃんも、ママも優しい気持ちになれるしな~。

みなみお姉ちゃんは、大事な存在やね。

かんちんままさま

そう、おかしな二人ww
なぜかの正座、そして微妙なこの表情・・・
なんとも言えずブサイクでしょ、珍しくみーちゃんも。

なな、外ではまぁまぁやりやすい子な分、家で多少の
ぐずぐずは仕方ないのかな、と思って耐えてやっております。
みなみの存在はホント、大事というか、いてくれないと困るのです。
大事すぎて、強く依存してしまっているので・・・
これからの道、二人にとって一番幸せな道を、探していきたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

nami18mina07

Author:nami18mina07
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
