

無題。

いろんな感情が、ある。










満ち足りた幸福感。嬉しさ、悲しみ。そして、嫉妬、憎悪。

でも、死んでしまったら、終わり。なにもかも、終わり。










人間も、犬も。










ひとたび、呼吸が止まり、鼓動が止まってしまったら、決してもう、戻らない。










信じられないほどに、冷たく、硬く、なってゆく。










かつてあたたかく、やわらかだった手も、足も、口も、お腹も、全てがもう二度と、決して、

かつてあれほど癒しと優しさをくれた、あたたかさとやわらかさを取り戻すことは、もうない。










何故?なぜ?どうして?










どうして、ころしたの?










どんなにひどい目にあったのか、どんなに辛く苦しい思いをしたのか、他人の私からは、

わからない。










仕返しを、報復を、したかったの?










でもそれは、ころしてしまった犬たちから受けた仕打ちでは、ないでしょう?

その犬たちが、一体なにを、どんな悪いことを、したというの?

痛い思いや、辛い思いをさせて、そしてころさなければならないほどに、その犬たちは、

なにか、悪いことを、したの?










信じられない。










犬は、どんな時も、全力で、人を信じ、慕う。










時に無為で、自堕落。

でもそれも、人を信じきっているからこそ。










そんな姿に、共に生きようと、思わされる。










“犯人”・・・・・。捕まらないよりかは、捕まったほうが、いい。










でも、捕まったところで、ひとたび消えてしまった命のほのおが、再び灯ることは、もうない。

取り返しのつかないこと。










命・・・・・・・・・・。










キラキラと輝く、かけがえのないその光を、無理矢理吹き消してまで、なにを伝えたかったと

いうのか・・・・・。










許せない。










どうか、安らかに。










テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

悲しいですね。

犯人が捕まってもワンズの命は戻らないし。
捕まったら怒りも増長しそうだし。

でも捕まって欲しいし。

とにかくみんなの心が早く静かになりますように。。。

アレファラ・ゆがふ母さま

ずっとお返しできなくてゴメンナサイ汗

あの事件以来、パソコン開くのが怖くなってしまって、
ずっと放置してしまってました・・・・・。

こんなマイナスブログにコメント下さって、ホント、
ありがとうございました。

祈ることしかできない・・・・・。
悲しいですよね・・・・・。
プロフィール

nami18mina07

Author:nami18mina07
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
