

桜のあと

家の前の遊歩道のハナミズキが、満開になりました。










minami1
桜の終わりを待って、一斉に咲き始めるこの花には、特別な思いがあります。




















去年の今頃、妊娠初期からついに産むまで、つわりがあった私にとって、ちょうど臨月で、

それはもう、辛いのなんのって、とにかくお腹が重くて重くて、お腹を取り外して投げ出して

しまいたい衝動に駆られて、“ちょっとぐらい早くてもいいから、出てきて~~~

と、お腹に向かって弱音を吐きまくっていた頃でした。










その頃の日課といえば、朝はゴハンを食べ終わったら、お昼前までみーちゃんとベッドで

ゴロゴロして、ちょっと家事をして、お昼ゴハンを食べたら、午後からはみーちゃんと

たっぷり時間をかけて近所をお散歩。










でも、今なら家から3分もかからないぐらいの距離の公園まで、歩くのがもうしんどくて。

みーちゃんも引っ張り癖があって、ネットで見つけたドッグトレーナーさんに相談して、

引っ張り癖防止のために、みーちゃんにはまことに申し訳ないけど、“ジェントルリード”

というのをつけてもらってたっけなぁ・・・










minami2
一年前のみなみ。こころなし、お顔のシミが少ないね










歩くときはジェントルリードつけてもらって、公園に着いたらジェントルリード外して

ロングリードに付け替えて、みーちゃん放牧、というのがパターンやったっけ










で、帰りは、遊歩道のベンチに二人で並んで腰掛けて、オヤツ食べたり、ブラッシングしたり、

このハナミズキを眺めながら、ずーっと、赤ちゃん早く出てこないかなぁって、待ってたよね










minami3
それはもう、今では考えられないぐらい、ゆ~~~っくりした時間が流れていたのでした。










あれから、一年しか経ってないのに・・・・・・・・・・。

ハナミズキは変わらず、キレイに咲いたのに・・・・・・・・・。










みーちゃんと二人、時間も何も気にせず、のんびりできた日々はもう、帰ってこないんだ

と思うと、ななのお誕生日を前に、浮き立つ気持ちと、なんとも言えず淋しい気持ちと。










minami4
二人で何を見てるの?










でも、何とか無事に、1歳のお誕生日を迎えてあげられそうなのは、みーちゃんが

ずっとそばにおってくれたからやで。










minami5
ありがとね。

これからもよろしくね
プロフィール

nami18mina07

Author:nami18mina07
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
