

経過。

私が、幸せを感じる瞬間。










お散歩中、元気に歩いてるみなみの耳が、パタパタなってるのを見ること。






























数日前、いつものお気に入りの公園からの帰り道、みなみがいきなり、右前脚を

引きずって、座り込んで、動かなくなってしまった。










確かに、前から凶暴そうなポメラニアンが来て、吠え掛かられてるのにそれでも

近付こうとするみなみを、強めに引っ張ったけど。










なんで?

どないしたん?

どうしよう?

最悪の事態が頭をよぎるけど、とにかく私がしっかりしないと。










帰り道は残り10分ほど、ずっと登り坂。

みなみ、体重23kg。

バギーには、その日熱を出して、散歩から帰ったら病院に連れて行く予定だったななみ。










ダメだ。

タクシーしかない。

お財布持ってないけど、とりあえず行きつけの動物病院に行ってもらおう。










ダメだ。

定休日。

そのまま帰宅し、家の目の前の小児科へ。










すいていたので、1時間弱で帰宅。

ダンナサンに電話。

帰ってくる7時頃までの間、いてもたってもいられなくなり、九州の保護のことでお忙しい

ことはわかっていたけど、タッズ母に電話する。










すぐタッズ父に代わってくれ、父“ピットの1~2歳の子の癖のようなもんで、何でもなくても

足を引きずるようにして歩くことがよくある。ドッグランに連れて行ってやると、何事もなかった

かのように走り回るわ”“痛めたんは確かやろうから、とにかく1週間ほど様子みて、それでも

ひきずるようなら、病院や”とのこと。

そして、“大丈夫。そんなに心配せんでもええで。”










電話を切って、みなみを抱き締めて泣きそうになったけど、そうもしてられへん。

“みなみ~”って、心配そうな顔してたら、大丈夫なもんまで具合悪くなる。










お散歩はちょっと短めに。みーちゃんの大好きなボール遊びは、しばらくおあずけ。

エゾシカの角に、たまったストレスをぶつけておくれ。










minami1










そして、ピットマニアさん(http://www.pit-mania.com/)で、某ピット家族に大人気の

ロープちゃんも、急遽購入しましたから!

minami2









さあ!みーちゃん!!

これで思う存分ストレス発散してちょーだい!!!










minami3










minami4

な:「おねーたん、なにしてるですか?」

み:「うるさいわねッ!今あたちに近付かないでちょーだいッ!!」










minami5





















あれから数日。

ゆっくり走ると引きずるけど、近くの公園では鳩を追い掛け回したり、ベンチや、

結構高さのあるテーブルに飛び乗ったり。










まだまだ心配だけれど・・・・・。

とりあえずは、大丈夫、なのかな・・・・・?











みーちゃん、お願いしますよ

みーちゃんに何かあったら、おかぁちゃんは、どうしたらいいのか、わかりませんよ。











minami6

ずっとあなたの笑顔を見ていたいから。




 

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:nami18mina07
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
