

みなみと病院

先週、みなみのフィラリアのお薬をもらいに病院へ。










もう10月も末とはいえ、お散歩でちょっと草むらや木陰に入ろうもんなら、

カ(蚊)ーサンをオシリやら足やらにいっぱい引っ付けてしまうみーさん。

まだまだお薬は飲んどかなあかんよねッ










みなみは、病院が(←病院に限らず、自分も入れるお店が・・・)大好き

病院に入った途端、ウルトラハイテンションモードに切り替わる。










待合室のソファーに土足で(←当たり前か・・)に飛び乗って走り回るわ、

ちょっとだけ開いてた診察室の扉(←引き戸)を鼻でこじ開け、

他の患者さんがいてはるにも関わらず、飛び込んでいくわの傍若無人ぶり










先生の声も“み・みなみちゃ~ん”っと裏返り、先客のにゃんこは

パニックを起こしたのか、高い棚に飛び上がって下りてこない・・・・・。

飼い主さんも、急にこんなデカイのがしっぽぶんぶん振り回して飛び込んできて、

さぞ驚かれたことでしょう・・・・・。本当にゴメンナサイ











さて、気を取り直して。

まずは体重測定~










minami1
ドキドキの結果は・・・・・・・・・・・22.5kg~~~

なんとか、8月にはかってから増えてないみたい

よかったねッ、みーちゃん










続いて、先生からの問診~

“みなみちゃん、変わったことなく、元気ですか?”と聞かれ、“ハイッ!”と答えると、

間髪入れず“ですよね~っ!!”と全肯定。 そう。はちゃめちゃに元気









minami2
カウンター越しに先生に猛アピールするみーさん。カウンターもよじ登る勢い










お薬をもらって支払いを済ませ、早々に病院を後に。

病院なんて、長居するとこじゃあない!










みーちゃん、体重増えてなくてよかったね

みーちゃんももう1歳やし、ゴハン2回なんを1回にしようか迷っててんけど・・・

おかぁちゃんはよう減らされへんから、体重も増えてなかったことやし、

もうちょっと、2回のままでおろっか










minami3
プロフィール

nami18mina07

Author:nami18mina07
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
