

難波江

ホントにまぁ、いつの???って感じなんですけどね。

先々週の日曜日、行ったんですよ。

海にね。










minami1
福井は美浜の水晶浜。

そうです。

予想、外してます。

ウネリさえ見当たらず、です。










minami2
ま、今回のメインの目的は、こちらにありましてね。










minami3
ソースカツ丼、行く度に縁がなく、いつかは、と思っていたのですが、今回頂いてきました。

ななと半分こで。

美味しかった~










海の方は・・・。










もしかしたら、ってことで、西に向かって走ること一時間半。










minami4
同じく福井は高浜のメインポイント。

・・・・・・・・・・。

どダンパーで、今日はもう、サーフィンは無しやねってことで。










諦めて難波江ってポイントの丘の上の芝生広場で、みーちゃんとななを遊ばせようと、

丘への坂道を登って行くと・・・・・・・・・・、










minami6
・・・・・・・・・・

ウネリが、ある~









minami7
ってなワケで、ちょっと入ってきてもいいですかね?ななさん・・。










待ってる間は、










minami8
ボール投げたり、










minami9
一緒に走ったり、










minami10
ご満足頂けました?










みーちゃん・・・・・。

人も少ないし、おとぅちゃん、見に行こっか・・・・・。










minami13
ホラ、あれですよ。










minami12
二人とも、わかった??










minami14
海沿いの遊歩道?みたいな道を、










minami15
のんびり、










minami17
ともに歩く。










minami16
秋ですね。










この難波江というポイントは、ななが産まれて波乗り再開してから、特によく来るように

なったポイント。










海を見下ろす丘の上の駐車場に広い芝生広場があって、波をチェックするのにも

みーちゃんを遊ばせるのにも丁度いいポイント。










ない時は“どフラット”なのですが、ウネリがちょっとでも入ってきたら、右端の

岩場からのレギュラー波がそこそこ形よく割れてくれる。パワーも波数も多くはないけど、

人も少ないことが多いから、のんびり波乗りが楽しめます。










期待せずに行ったところで、思いがけず波乗りできたことが嬉しかったのと、

3人で遊んだり歩いたりしてると、季節を感じたり、ななの成長を感じたりの時間が

過ごせたのが嬉しくて。(更新遅くなったけど










美浜~敦賀~高浜と連れ回されたみーちゃんは・・・・・










minami5
こ~んな顔、してましたがね










テーマ : 波乗り
ジャンル : スポーツ

おとといの鳥取

あ・た・ち・な・の~~~ッッッ










おとといの日曜日。

一体今何時よ?!ッて時間に車に乗せられ、中国道~鳥取道を経て辿り着いた、

鳥取は青谷ってポイントッ・・・・・










minami1










午後から風が強まるって言って、慌てて代わる代わる海に消えて行ったんだけど、

パパもママも“サイズはそこそこやけどバラつくし速いしイマイチやな~”って、

ちょっと不満げだったのッ









そしたら、お昼前ぐらいから、すっごい豪雨&雷










あたちは絶対、海のかみさまが怒ったんだって思ったわッ










後片付けもできないぐらい降ってたので、車でちょっと雨宿りして回復を待ってたんだけど、

今度は予報どおりすっごい風~ッ










波もぐちゃぐちゃで、それになんだかママも早く帰りたそうだったから、帰ろうってことに

なったんだけど、朝の4時から8時までずっと運転してたパパが、ちょっと仮眠したいって

ことで、青谷から白兎海岸に移動~ッ










あたちとママとななちゃんで、海岸をお散歩したの~ッ










minami2
ママッ・・・・・。










minami3
海に入っちゃダメなのッ?










minami4
なんで~~ッッ??










minami5
えぇぇ~~~ッッッ???










minami6
わかったわよ~ッッッ

そんなに何回も呼ばないでちょうだ~いッッッッ










・・・・・ってゆーのを何回も繰り返してたら、楽しくなっちゃったから、海、入らせて

くれなくても、許ちてあげるわッ

気温20℃って、寒いからダメなのねッ










小一時間、海で走り回って、帰りにウサギちゃんと“ひみこさまー”みたいな髪型の

人の銅像の前で一枚ッ










minami7
どういう意味かは、あたちにはわかんないんだけど、なんだかママは一生懸命読みふけって

たわよッ










帰り道は・・・・・いつもの通り、宝塚ってとこで大渋滞~ッ

6時間以上掛かった鳥取からの帰り道・・・・・ッ

にほんかいがわってとこのお天気は、ホントに、難しいわね~ッッッッ









テーマ : 波乗り
ジャンル : スポーツ

八丁浜と浜詰、と砂方

あたちなの~~~ッッッ










夏の間は封印されていたパパとママの波乗りが、昨日、台風ウネリがなんたらかんたらで

解禁になったらしく、朝早くから車に乗せられ連れて行かれたあたちたちッ・・・










minami1
最初は徳島の小松の予定だった行き先が、途中でパパの独断によって変更されッ・・・・・

出発から4時間ちょっと、やっとこさ辿り着いた丹後半島の八丁浜ッ










腰?ぐらいの波がイイ感じで割れていて、ママは久し振りの八丁浜にすっかりテンション

あがっちゃってたわねッ




















と・こ・ろ・が・ッ・・・・・










めっちゃくちゃ、暑いのッ!熱いのッ!アツイの~~~ッッッ










とにかく日射しがキツくて、気温は33℃、どっちかが入ってる間、あたちとななちゃんで

海でも入って遊んでよう、という目論見は、あっという間に溶けて蒸発しちゃったわッ










仕方がないので、車の中でお昼ゴハン食べたりしてしば~らく待機して・・・・・










お昼を過ぎて、ちょっと雲が出てきたとこで、もう待てなくて、勝手に水着に着替えちゃった

ななちゃんと、人の少ないリーフのビーチ、砂方海水浴場で、










minami2
入水~ッ










minami3
あ・あたちはココで待っててもいいんだけどッ










minami4
パ・パパも入ってるのねッ










minami5
どれどれッ、あ・足は届くのかちらッ










minami6
うわゎゎ~ッ、な・波がきてるじゃな~いッ










minami7
あッ、ちょっとパパッ!どこ行くのッ










minami8
置いてかないでよ~ッ










minami10
ふぅぅぅ~ッ、危ないところだった・・・じゃ、なくてッ

つ・冷たくてキモチイイ、わよッ










minami9
あ・足なんか届かなくったってッ・・・・・










minami11
あたちには、ノープロブレムなんだから~ッ










minami12
ななちゃんも楽しそうだしッ










minami13
こ・これはッ・・・溺れてるとこじゃないのッ

泳ぎながら、ブルブルってしようとしてるとこなのッ




















遊んでるうちに、ちょっとずつ日も傾いてきたので、夕日が美しいので有名な、浜詰という

ポイントへと移動~ッ










まだまだ乗れるサイズが残ってたので、ママパパの順に入水~ッ










minami14
サイズはそんなにないけど・・・・・










minami15
かたちがキレイで、面ツルの波・・・・・だった、そうよッ










minami16
ママは、パパを待ってる間、夕日と海をバックにあたちとななちゃんの写真を、

いっぱい撮りたかったらしいんだけどッ・・・










minami17
左端のお散歩途中のオジサマと、ななちゃんが意気投合しちゃって、あたちもななちゃんも

写真どころじゃなくなっちゃって、そのうちパパが上がってきたので、撮影は終了~ッ









このあと・・・・・

宝塚の混雑で、5時間掛けておうちに到着~ッ

ママッ・・・、海が、波のある海が、おうちのすぐ近くにあったら、いいのにねッ









テーマ : 波乗り
ジャンル : スポーツ

いつだったか?小松海岸

あたちなの~~~ッッッ










今日はなんと、パパがななちゃんを連れてパパのお友達と川遊びに行っちゃったので、

(ホントはあたちも行きたかったんだけどッ・・・・・お友達のお子さんに、

が苦手な子がいたらしく、みーちゃん連れて行かれへんのやったらお母さんも

留守番するわッと、ママがあたちと一緒におうちに残ってくれたのッ

そんなわけで、ママに暇ができて、久しぶりのブログ更新よ~~~ッッッ










・・・・・・・・・・にしても、ブログ、サボりすぎだわッ










小松海岸って、確か、先月の初め頃じゃなかったッ










minami1
・・・・・。

なんだかよくわからないんだけど、とにかくこの小松海岸は、なかなか当てるのが難しい

らしくって、いいお天気の日に波があることが滅多にないとこなんだけど、たまたまこの日は

そんなに風がビュービューでもなく、そこそこ波もあったっていうので、パパとママは

大喜びで、かわりばんこにしばらく海に消えて行ったわッ










その後は、モチロンいつもの月見公園よ~~~ッ










minami2
徳島空港やこの公園ができるまでは、ここにも波がたってたらしいんだけどッ・・・・・

残念ながらサイズはスネ?くるぶし?ってところだったわね~ッ










minami3
中に空気が入ってて?ジャンプするとぼよんぼよんってなるお山を見つけて、頑張って

よじのぼったななちゃんッ・・・・・










minami4
周りがおっきい子たちばっかりなのも意に介さず・・・・・










(ってトコまで書いて、time upしちゃったのが先月の半ば・・・・・ッ

 そしてママ曰く“知らん間に”月日が流れ、いつの間にかもう8月・・・・・ッ










minami5
モノスゴク真剣に“ぼよんぼよん”を楽しんでたわッ










minami6
そしてちょっとお水遊びできるようなトコを発見・・・・・










minami7
この笑顔ッ










このあと、服もパンツもビッチョビチョにして、パパに呆れられてたわ~ッ










minami8
あとは、たっかいロープを渡ったり、










minami9
渡ってるうちに靴を片方落っことしちゃったりッ










minami10
あたちも、パパとひッろ~~~い公園を、い~っぱい走り回って、満足よッ










minami11
あがったあと、このときみたいに公園でいっぱい遊んでくれるなら、また海についてきて

あげてもいいけど・・・ッ

もう、このときよりカナリ暑くなっちゃったから、涼しくなるまで、しばらく海は、

おあずけよ~~~ッ










それからママッ

もうじきあたちのお誕生日がやってくるんだから、ブログちゃんと更新してよね~ッ

マ:「









テーマ : 波乗り
ジャンル : スポーツ

山口の海

あたちなの~~~ッッッ










新しい年になったっていうのに、相変わらず更新サボリまくってるママのせいで、だいぶ

前のハナシになっちゃったんだけどッ・・・・・










年末年始を過ごしたママの実家近くの海に、去年最後の日に連れて行かれたかわいそうな

あたちたちの姿を大公開よ~ッ










場所は、角島にかかる橋のつけねのとこよッ・・・・・










minami1
ホラねッ・・・・・










minami2
とにかくッ・・・・・










minami3
寒いのよ~~~ッッッ



















確かにねッ・・・・・










minami4
海はキレイだしッ・・・・・










minami5
そこそこの波もはいってたみたいだしッ・・・・・










minami6
うずまきはキレイだしッ・・・・・










minami7
ママは笑顔なんだけどッ・・・・・










あたちはッ・・・・・










あたちはッ・・・・・










minami7
こーしてる方が・・・・・ッ










minami8
またはこーしてる方が・・・・・ッ




















まッ、そんなあたちなんだけど、今年もななちゃんに耐えて頑張るなのッ










minami9









テーマ : 波乗り
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:nami18mina07
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
