

雪遊び水泳び

お久しぶりだけど、あたちなのーーーッッッ










いくらパソコンが家の中で一番寒い部屋にあるからといって、いくら平日に休みが無かった

からといって、・・・ママはほったらかしすぎなのッ










そんなワケで、先月の中旬に、雪遊びに行ってきたなのーッ










mi3
ヒィーーーッッッ

恒例の雪遊びスポット、今年もまた連れて来られちゃったわーッ

あたちはママたちと違ってブーツもなにも履いてないのよーッ










仕方ないからちょっとだけ付き合ってあげるわーッ

(マ:写真奥に見えている水槽?のようなもの、どうかご記憶ください・・・・・










mi1
ななちゃんもあたちも歩くのがやっとな感じよーッ










mi2
あーッ、パパ待ってーッ










undefined
それッ、ジャーーーンプッ










undefined
もーッ、こーなりゃヤケクソよーッ










と・・・・・










ひとしきりソリやら雪玉投げやらで遊んでたあたちたちなんだけどッ・・・

なんと・・・・・

あたち・・・・・

さっきの水槽?みたいなとこに・・・・・










落ちちゃったのーーーッッッ










そのときはママがリードを持ってたんだけど、普通に斜面を歩いてたあたちが一瞬消えた

らしくって、えーっ?!って近付いたらあたちが・・・あたちが・・・泳いでたって・・・・・










ママは、“心臓麻痺”とか“心配停止”とか、一瞬でいろんなことがアタマを駆け巡ったらしく、

半泣きであたちのこと引き上げてくれて、タオルでふこうとしたらしいんだけど、あたちったら

落ちた後もジャンプしたり走り回ったりしちゃっててッ・・・










undefined
ジャンプが楽しかったのよッ










でも30分ぐらいであたちの肉球とママの耐寒も限界にきたってことで、車に撤収よ~ッ










undefined
いつもなら断固拒否!のマフラーも、この日ばかりは大人しく巻かれといてやったわッ










undefined
ふ~ッ

やっと落ち着いたわッ・・・ところで、ななちゃんはッ??










undefined
パパと雪だるま作ってたのねッ

・・・アタマ寒くないのーッ??










undefined
ぎゃーッ

おくち凍っちゃうわよーッッッ










そんなワケで、寒中水泳もできちゃう元気なあたちなの~ッ

毎日寒いけど・・・春はすぐそこよ~ッ










テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

ふゆがきたね

或る朝。










あれ?みーちゃんは???










mi1
み:「・・・・・・・・・・。」










・・・ここやな。










mi2
み:「・・・・・・・・・・。」










おったおった。










mi3
み:「・・・・・開けないでちょうだいッ!」










ハイハイ。










mi4
み:「・・・・・・・・・・。」










しかしうまいこと入るね。










寒がりのみーちゃん。

おとーちゃんが海から上がってくるのを、車でDVDを観ながら待ってるななとも、ぴーったり

くっついて。










mi5
寒いんやね^^;










まだ冬は始まったばかり。

おかぁさんも今年はまだ霜焼けできてないから。元気に冬を乗り越えようね。










mi6
ね^^









テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

10月

あたちなのーーーッッッ










ママったら、いったいいつまでブログほっとくつもりかしら~ッ

ってことで、あたちは元気なの~ッ











いつもと変わらず・・・・・










mi1
海に連れて行かれたり・・・










mi2
海に連れて行かれたり・・・










mi3
お友達と遊んだり・・・










ななちゃんも、










mi4
初めての運動会に出場したり・・・










mi5
お友達と栗拾いに行ったり・・・










あっそうそうッ










mi7
自転車ってのに、乗れるようになったらしいわ~ッ










mi6
同じとこグルグル回ったりできるようになったみたいよッ










mi8
まだまだ危なっかしいんだけどね~ッ










mi9
狙ってたお芋入りのホットケーキあたちにくれなかったななちゃんと二人、今日も元気な

あたちなのでちたーッ









テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

お別れ旅行

あたちなのーーーッッッ










こないだの連休、あたちたち4人とじぃじ、ばぁばの6人で、四国に行ってきたのーッ










おっきな橋を渡ったとこにある、ひろ~い公園で、










mi1
あたちも、










mi2
ななちゃんも、いっぱい遊んだり~ッ、










undefined
薬王寺さん、ってとこに行ったりして~ッ、










undefined
お宿に到着よ~ッ










外観は、正直、“?!”って、感じだったんだけど・・・









undefined
中はとってもキレイにリフォームされてて、おトイレもおフロもキッチンも付いてて、

去年の伊豆でエライ目にあったばぁばもママも、大喜びだったわッ










でもなんと言ってもあたちの最大のお気に入りポイントは・・・










mi01
ひっろーーーいドッグランよーーーッッッ










mi02
お友達もできたの~ッ










undefined
坂を下って50歩のところにある海を、じいじと夕暮れにお散歩したりーッ、










undefined
夜が明けたら、ママと朝日を見に行ったりーッ










mi05
南阿波サンラインモビレージ、予想に反して(←ゴメンナサイッ)とってもいいお宿だったから、

お名残惜しかったんだけど、大阪に向けて出発よ~ッ










帰りはいつもお決まりの月見公園で、










mi06
こんなんなったり、










mi07
こんなんなったりーッ・・・まぁ、いつものことねーッ










mi08
そんな汗だくびしょ濡れななちゃんはじぃじとばぁばにお任せして、あたちは海を見下ろす

丘の上で、パパとママとのんびりよ~~~ッ










とっても楽しい旅だったんだけどッ・・・・・










実は今回はッ・・・・・










お仕事の関係で遠いとこに行っちゃうじぃじとばぁばの、お別れ旅行だったの~ッ










あたちのことも、いつも家族の一員として扱ってくれて、可愛がってくれたじぃじと

ばぁばが大好きで、おうちに来てくれるたびに、嬉しくてななちゃんのおもちゃや

ヌイグルミのふたつやみっつ破壊しちゃうほどだったわ~ッ










暫く会えなくなっちゃうけどッ・・・










また遊びに行くし、あたちのおうちにも遊びに来てほしいなのッ










mi09
あたちの熱いちゅーを、受け止めてねーーーッッッ









テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

楽しい夏休み其の弐

あーたーちーなーのッッッ










夏休み第二弾は、伊勢旅行よ~ッ










モチロンあたちも連れて行ってもらう気満々だったんだけどッ

みんなの夏休みの都合で、日曜日に川遊び、火曜日に出発!っていう慌しいスケジュール

だったので、あたちを連れて行くかどーするか、最後まで迷ったらしいのよね~ッ










でも、せっかく何ヶ月も前からわんこも泊まれるお宿をじいじとばあばが予約しておいて

くれたんだから・・・・・










mi1
行くに決まってるじゃないのッ










って言っても・・・・・










mi2
伊勢神宮ってとこや、










mi3
おかげ横丁、










mi4
夫婦岩、ってとこなんかは、ななちゃんやみんなに任せて、










あたちは、










mi6
ママのおひざか、










undefined
お宿での~んびりよッ










mi7
あたちにナイショでみんなでこーんなご馳走食べてたことはちょっと許せないけど、

あたちも、大ちゃんのママ曰く“犬のマクド〇ルドみたいなもん”なゴハンを貰って、

堪能したから・・・まッ仕方ないわね、旅の楽しみのひとつだしッ










undefined
あたちは、ママと海岸をゆっくりお散歩できたからいーのッ

ママは夜中の2時のお散歩にも付き合ってくれたんだからッ










mi8
あっ、お宿の看板犬はこの方たちよッ

一番右のコも、なかなか可愛いワンちゃんでしょッ?










undefined
新しく、発見(犬?)されたらしいわッ




















undefined
ちょっと日程が厳しかったけど、じいじやばあば、大ちゃんや大ちゃんママとお泊り

できて、とっても楽しかったわ~ッ

伊勢ぐらいなら近いし、また付いて行ってあげるんだからーーーッッッ









テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

プロフィール

Author:nami18mina07
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
